即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

9/22 大東京コンクリートで配った、はっとりあつしソロCDR(レコード模様)の中身説明

9/22の大東京コンクリートで「ヨルムンガンド」を買って下さった方に特典として配った、はっとりあつしソロCDR(レコード模様)の中身説明。
紙で付けようと思ったが、時間がなくてできませんでした。
タイトルは「はっとりあつしファッキンCDR」にしようと思ってました。そういう内容です。
大東京コンクリートは行ったけど、CDRがもうなかった/以前に「ヨルムンガンド」を買っていたのでもらわなかった、でもそれ欲しいという奇特な方は fatlee81@hotmail.com までご連絡ください。データでお送りします。
あまりないこととは思いますが、そういう方が実際いらっしゃったので・・。


1、サイコキラー
ソロライブの冒頭でやっている曲。もちろんTalking Headsのカバー。
訳詞(?)は飯田華子。あんた誰?のとこだけはっとりの思いつき。

2、大四畳半歌謡祭のテーマ
大四畳半歌謡祭というイベントのために作った曲。
何かの曲に似てしまった。いやウソです。カバーです。多分。
ライブでもやりません。

3、マイウェイ
これもカバー。歌詞ははっとりあつし。

4、恥ずかしくって、秋(デモ)
この曲を作った時にバンドメンバーに聞かせるためにつくったデモ。

5、モテてモテて困る男のテーマ
10年弱前に友人と酒飲みながら作った歌に、最近になって飯田華子が歌詞を作り足したもの。
この歌を人前で歌うことがあるとは思ってなかった。でも今年になってソロで歌ってる。

6、明日
20歳ぐらいの頃やっていたバンドのために作った曲。暗い。
でも個人的には大事な曲なので忘れない。ほんとたまに歌う。

7、ふくざつなきかい
ソロライブの最後にやっている曲。けっこう気に入ってる。

8、チェン
7、8年くらい前?に幼なじみの阪田ケンイチロウと酔っぱらいながら遊びで作ったもの。
色んな音がオーバーダビングされているが、全部アドリブで重ねていった。
アバンギャルド過ぎて聞いてると不安になる。
阪田とは高校生の頃にワンパンチというテクノユニットをやっていて、一応これもワンパンチ名義ということになる。だからどうしたって感じだが。

9、ふくざつなきかい (ワンパンチver.)
ワンパンチは高校卒業後10数年、ほとんど活動はしていないが解散も一応していない。
これは去年くらいにはっとりの曲に阪田がトラックを付けたもの。
目下のところ、ワンパンチ最新作である。ある事情でイントロが異様に長い。
ちなみにこれは仮歌であって、作り途中である。
ワンパンチの活動はとりあえず頓挫中です。
スポンサーサイト

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。