即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

9/4「池袋銀河北口クラブ」詳報

思えば、自分でイベントを主催するのって久々だなーと。
今回はチヒロと馬野ミキさんとの共同主催です。
台風にも負けず、色んなみなさんに見てもらいたい。
でも俺が好きな人々と言っても、さっぱりわからんだろうなあ。
ということで出演者紹介します。

・飯田華子(紙芝居)+∴NEU譲(from.やまのいゆずる)

「飯田華子+∴NEU譲が気になるあなたのための予告編」
http://www.youtube.com/watch?v=c-rGZYl1Vsw
私服部淳が最も愛好するユニットの一つです。
飯田華子さんは知ってる人も多そうだけど、段ボールでなんか変な紙芝居をしています。
ちょっとエッチで切ないディープ紙芝居と言われているけれど、実際のところなんだかもっと変です。
最近は映画を作ったりもしてるようです(円盤国際映画祭ベスト7)。
∴NEU譲(やまのいゆずる)さんはバンド「やまのいゆずる」で活動している音楽家です。
大変良い音楽を作られる方で、いつも実害の無い嘘ばかりついていて楽しいです。
この方も最近映画を作って賞をもらったそうです(円盤国際映画祭グランプリ)。
色々な活動をしている二人ですが、この組み合わせは結構気に入っているらしくよくやっています。
内容については最近予告編なるものを作ってもらったのらしいので、そちらを見て想像してください。
見てるとすごくわくわくします。
俺は見てたら涙が出たことがあります。

関連動画
飯田華子 + ∴NEU譲「鉄道四十八手」http://www.youtube.com/watch?v=iv3l6ABAbdI
やまのいゆずる「山から得られるすべての体験」http://www.youtube.com/watch?v=HOlo-_1LCTA

・川村知広(チヒロ)
私服部淳が最も愛好する友人の一人です。
大体存在が好きなので紹介と言ってもなあ。
出会った頃はラップだか詩の朗読だかよくわからない俺の好きなことをしていました。
今は多分ギターの弾き語りをしています。最近またちょっと変化があるみたいです。
彼が一体なんなのか、全くうまく説明できないけど、俺は見るたびに何故か涙が出ます。
彼の歌と詩はいつも静かで激しく、焦燥とやさしさが夜の闇のように広がります。
何故自分がこんなことをやっているのか、確認させられます。

・蛇口
私服部淳が最も愛好する詩人の一人です。
平たく言うとファンです。大体立っているだけで好きなのでこれまたなんの説明にもなりません。
大体いつもふざけていて、とても良い言葉を口にします。人の話はあんまり聞いてません。
ふらふら立ってるとね、もう何か奇跡が立っているようなそんな気がします。でも手が震えている。
泣きっ面に蜂蜜 、百も承知だが百一を知りたい。
そんな朗読です。

・馬野ミキ
私服部淳が最も敬愛する歌い手の一人であり、詩人です。
僕がもう一度バンドをやろう、と決心するきっかけになったのがミキさんのバンドでした。もう解散しちゃったけど。
いつもミキさんを意識してきました。一方的な心のライバルでもあります。
最近やっとちょっと太刀打ちできるかと思うようになりました。
白状すると俺が詩の朗読を結局しなかったのには、ミキさんを見たからだと思います。他にも色々理由あるけど。
ミキさんの愛と破壊的な衝動は両方宇宙のように大きいです。それが同時にあるのがミキさんです。
とてもやさしく美しい歌を歌います。
俺は涙したことが何度もあります。

「透明ランナー、君の名を呼ぶ。ヘッドスライディングは全部セーフだ!」

「いっせーのせで」http://www.youtube.com/watch?v=gCWp-6ux7VY
「ムーランルージュの唄」http://www.youtube.com/watch?v=S9jxTEX0HO0&feature=mfu_in_order&list=UL

・はっとりあつし
自分です。
YOYOYOYORUNOというバンドをやっています。
とても好きな人々と一緒なのではりきって堂々とやりたいと思います。

YOYOYOYORUNO「恥ずかしくって、秋」http://www.youtube.com/watch?v=cLwdxM4nDWA


----------------
9/4(日)
『池袋銀河北口クラブ』
@池袋アトリエベムスター
開始16:30 入場無料(1ドリンクオーダー)
出演:川村知広(チヒロ)、はっとりあつし(from.YOYOYOYORUNO)、蛇口(朗読)、飯田華子(紙芝居)+∴NEU譲(from.やまのいゆずる)、馬野ミキ

早めに始めて早めに終わります!
良い歌でも聞いてビールとかコーヒーとか飲もう。
なんだか夏の終わりみたいな、思い出みたいな日にしよう。

TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
