即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ハチミツ、なんかしてやろう

akakao


昨夜、JR熱海駅構内で人身事故があったそうだ。
帰りの駅の電光掲示板で見た。
遠くで何かあったなあと思った。熱海も大変なことがあるんだなあ。
今日の本文とは全く関係ない。


みんな元気だろうか。変わりないだろうか。
俺はもう30にさしかかろうとしている。
ぼんやりとみんなの顔や場面を思い出している。
いつもいつでもそうなんだが。
みんなというのは今まで出会った全ての人々のことだ。
例えば、あなたのことだったりする。
深い意味は別段なく、ただそうだということです。
ただ、いつもそうだということは、俺にとってそれは多分重要なことなんだろうと思う。
全て懐かしく思う。先週のことも。
いつも何故かそんな気持ちである。俺の基本だ。
別に過去を賛美しているわけではない。

最近は何か書けば暗いことになってしまいそうで、ブログなんか書きたくなかった。
これでいい、と思ったことに結局またすがりついていたりして、そうなるともう駄目なのだった。面白くないのだった。
だからといって、畜生!と奮起する力が出ない。全く身に覚えのありまくる感覚。
またそんなところに戻ってくるのかと、繰り返すしかないのかと暗澹としていた。
自分の未熟を自覚してへこむ。未熟なんていつでも当たり前だったはずなのに、それを見ようとしなかったことにへこむ。結局俺は完璧な人間なんていうくだらないものになりたがっているのだなあと気が付き、へこむ。

詰まる所、悩むのが好きなのだと言われ、そうかもしれないが畜生!と思った。
そんなサイクルから抜け出したいのだ。(そこに意識的に安住したら、腐る。反発しなくては。)
自分から動いて何か新しいものを目の当たりにしろと言われ、わかってるよ!でも忘れてた。ありがとうと思った。
めんどくせーを打破する。100時間プレイしたゾンビを殺しまくるゲームを消去する。

ビデオテープミュージックの企画『CLUB NEW熱海』を観に行き、面白いことにトライする人々を見てうれしくなった。
うちのギター、田中耕太郎のバンド「しゃしくえ」のライブを観に行き、とても非常に心洗われる思いがした。
さっきぼんやりギターで歌っていたら、自分の歌が上手くなっていることに気が付いた。
そんなもんで、まだまだ行ける。面白いことができる。と思い始めている。
単純だ。気が付けばびっくりするほど自分というものは単純だ。
だからまた繰り返すんじゃないだろうかという不安は、この際うっちゃっておこう。
しょうもないのだ。なんかそうなのだ。
今は興奮し続ける方を選ぶしかないのだ。
前向きに捉えれば、楽しいことをしまくれ、という素晴らしい啓示。
燃え尽きるまで。

なんかしてやろう、という気持ち。
いつでも一番大事な気持ち。

--------------------------------------------

言い忘れてたけど、myspaceに新しい曲をupしました。
「花咲くゾンビ」の新録です。
いい感じで馬鹿馬鹿しく、寂しくできたと思います。編集はベースの指田。
暇だったら聴いてみてね。よかったら感想をこっそり教えてね。
http://jp.myspace.com/yoyoyoyoruno

--------------------------------------------

3月のYoYoYoYoRunoライブは一本。

3/6(日)
高円寺ペンギンハウス
¥1800 1D別
Open 18:30 Start 19:00
共演: ターすけ / BAG’S GROUP / Shim
出番 19:50-

停滞を打破すべく、勢いよくやる予定。
是非どうぞ。無職の人は相談してね。
スポンサーサイト

TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

comment

no title

もう30かぁ。。

30かぁ。。

30。。

頑張ってね。

kroiwあ|2011/03/07|edit
no title

なんだかもうすぐ30です。

はっとり|2011/03/11|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
