即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

金土いろいろやります

全部あきらめちゃえばいい。無理に望まなくていい。
それでもあきらめきれない一点だけが大事だ。
その一点から世界にまた色が戻る。実は前より美しくて、血も通っている。

夢とゆうのは見続けたい、というよりは見ざるを得ない、切っても切れない身近なものだ。

今週末ライブです。
初のペンギンハウス土曜だ。がんばるぞ。対バンも面白そうです。

5/28(土) 高円寺ペンギンハウス
Open 19:00 / Start 19:30 / 出番 19:30
¥1800(1D別)
なだのきよしき、The Vand、YOYOYO YORUNO、La Turbo

よろシックス!


あと前日の5/27(金)には高円寺円盤でソロ出演。
ものすごい面子でくじ引き即興デュオ大会。

「くじ引きデュオde哀愁でいと vol.12」
19:00-/Charge¥1500
出演(アイウエオ順):植野隆司(テニスコーツ)/JON(犬)/田口史人/服部淳/道下慎介(LSDマーチ)/山田民族(F.L.Y)/吉田悠樹(NRQ)/TABATA/司会 :タバタミツル

負けねえぞ!
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ホームがページ

バンドのホームページを管理している。HPとか作るのはじめてで色々勉強になる。
っつってもmacについてるビルダーでやってんだけども。
手作りは無理だろうな。。面白そうではあるけど。

最近色々更新したり追加したりしてみました。
どうでしょう。
http://yoyoyoyoruno.web.fc2.com/info.html

HPって何を載せればいいんだろ。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

なんかすごいイベントに誘われた

高円寺円盤の田口さんに「5/27空いてる?」と軽く言われ、なんかすごいイベントに招集されました。
出られなくなった人がいて、そのピンチヒッターということらしいです。


5/27(金)高円寺円盤
「くじ引きデュオde哀愁でいと vol.12」
19:00-/Charge¥1500(1D込み)

出演(アイウエオ順):植野隆司(テニスコーツ)/JON(犬)/田口史人/服部淳/道下慎介(LSDマーチ)/山田民族(F.L.Y)/吉田悠樹(NRQ)/TABATA/司会 :タバタミツル


やさしいイベントタイトルからは打って変わってこの面子です。
司会で出演のタバタさんはex-ボアダムスそして現Acid Mothers Temple(!!)。
テニスコーツの男の方の人、植野さん。
JON(犬)さん。
オシリペンペンズの道下さん。
F.L.Yの山田民族さん。
二胡の吉田さん(映画で見たぞこの人)。
高円寺円盤店主、田口さん。
そして俺、服部淳。
なんで俺の名前が並んでるんだろう。

内容的にはくじ引きで即興デュオを作って、その場でやる、ということだそうです。
つまりこの中のどなたかと即興で一緒にやる(!)ってことですね。
・・俺と当たった人がっかりしないかな。。

いや、俺も表現者としてゆくゆくはこういう人たちと肩を並べるつもりではいましたよ勿論。しかし・・なんというか・・その・・いや・・問題は・・・。
やれんのか俺!
やるしかねえだろ!
敵は自分だ!味方も自分だ!負けるなこんちくしょう!

というわけで日々爪を研いでいます。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

飯田華子+YOYOYOYORUNO

この間の飯田華子企画での飯田華子+YOYOYOYORUNOをYOUTUBEにupしてみました。
20分あるけど暇な時に見てみてください。
フルスクリーンで見るとおもしろいです。

―あらすじー
結ばれぬさだめの王子と姫は月の砂漠をラクダに乗って、あてもなく逃げて行くのでした。
紙芝居:飯田華子
演奏:YOYOYOYORUNO
挿入歌: 「花咲くゾンビ」「恥ずかしくって、秋」

前編
http://www.youtube.com/watch?v=b3VoCROjQz0&feature=related
後編
http://www.youtube.com/watch?v=__KI_kvXPxY&feature=related
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

日曜朝ビール

ビールの透き通った味がする、日曜の朝だ。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

夜の雑記

朝帰りのついでにブログを書く。
メモ的にも。

仕事には遅刻し、駅では転んで上着が破れたけど、俺は最近良い予感がしている。

ツイッターをやってみようかと思っている。
ちょっとやだなー、と思う気持ちがあるからむしろ。
あとツイッターってすごいらしいぜ(いまさら)、と昨晩うじうじしてたら、一緒に飲んでた友人にバカにされたから。

円盤国際映画祭にて自分の出演している飯田華子作品、「赤いユートピア」がグランプリノミネート作品として入選する。
結果、グランプリはやまのいゆずるさんの作品。俺もそれがいいと思ってた。
詳しくはまた。

昨晩飲んだ後、漫喫に行って精神集中的な時間を過ごしたのだが、2つもの素晴らしい作品に出会った。
1、「怪力の母」平田弘史
久々にモゾモゾするほど素晴らしかった。これこそ漫画だ、と思った。説明はできない。
2、「空手バカ一代」つのだじろう・梶原一騎
なんとなく避けていたのだが、こんなに素晴らしい漫画だったとは。
多くの人間をインスパイアした作品とは知っていたが、僕も簡単にインスパイアされました。
片眉剃り落そうかと思った。
どちらも「本気」ということを強烈に考えさせられる作品だった。
よし!

良い夜だった。

今日は夜、高円寺円盤にてうちのバンドのギター、田中耕太郎率いる「しゃしくえ」のライブがある。
面白いと思います、興味あったらどうぞ。俺は観に行く予定。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

5/2原宿まつり、ありがとうございました。(真)

原宿まつり、ありがとうございました。
まちがえてたくさんの方々に来て頂いてうれしかったです。
うれぴギャース!

手前味噌ですが、良いイベントでしたね。
やっててとても楽しかったしみなさんにも楽しかったと言ってもらえてうれしかったです。
うれぴギャース!

これ、茶魔語ですよね。
悲しいと、かなぴギャース!です。
もうMCはやめた方がいいんじゃないかと主催の飯田華子に言われました。

そう、やめられるならとっくにやめているのですが、何か言ってしまうのです。
かっこいいこと言いたいんです。そんでうまいこと言えなくて、昔からそうです。
なのでトーク力の求められる中高大と、いつも叫んだり走ったり茂みにダイブしたりしていました。
そんで基本的に女子にモテませんでした。
こういう風にいつのまにか自分の話になっているところも悪い癖です。
女子は話を聞いてくれる人を求めている。
うるせー。

そんで原宿まつりがとても楽しかったです。
得るものの多き日でした。
俺も色々やろうと思いました。やってるけど。もっと。
知らないことは楽しいし、それが自分から出てきたものだとうれしい。

我々YOYOYOYORUNOは自分たちの演奏半分、後半分は飯田華子氏の紙芝居と共に演奏したんですけど、今回は飯田さんが我々の曲を題材に新作を作るという贅沢な内容となりました。
とにかく紙芝居より目立とうとするなというのが僕への至上命令だったんですけど、たぶん達成できました。
というかなんでしょう。バックバンドに徹してみた結果、うーんなんつうんでしょうね、ごく普通の意味での音楽的な楽しさ?を感じました。
俺にもそういうのあるのね。うれしいぜ。新鮮だった。
内容的にはとにかくお客さんに楽しんでもらえるものだったと思います。

共演もすばらしかった!
カンパーニュは予測できない小芝居に予測できない歌やラップが絡む四次元ユニットなのですが、この日は4人で夜の東京ドライブ。後ろの二人は冴羽獠と海坊主だったらしい。
面白いライブの説明はできねー。説明できるならやらなくていいからだ。観るしか無いです。
可能性は海のように広いとは知っているんだけど、実際にそれを見るとハッとする。楽しい。
俺もあんなことしたい、こんなことしたい、と思う。
そんなライブでした。

山田参助さんは昔のエロ小説朗読でした。
老婆をコマしてヒモ生活、という渋い内容。渋いのだろうか。
これからなんか変な面白いことが始まるぞ!という予感のオープニングアクト。
参助さんはプロの漫画家で、ゲイ漫画を中心に児童書の作画まで幅広く(ほんとに)やられている人です。
笹山鳩名義で(とまり)というバンドで歌われてまして、創作で昭和初期的な歌謡をするという、でも単にそれだけじゃなくて、これまた聴いてもらわないとわからんのだけど、素晴らしいのです。

CDも出てます。

でこんな素敵な共演者と組ませてくれて、しかも新しいことをやる機会も設けてくれて、主催の飯田華子氏には感謝します。面と向かって言わないけど。
そして観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。


その日、赤羽服部邸には客で来てくれていた青い麦というバンドのハルキくんが泊まりました。
彼は清々しいほど純情な変態で、しかも良いやつで友達も少ないので楽しかったです。
僕は年上だったので、一杯だけビールを奢って得意顔をしました。もう奢りません。
良い日でした。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

5/2ありがとうございました。


TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

映画に出た

飯田華子の円盤国際映画祭出品作品、「赤いユートピア」に出演しました。

高円寺の多目的ショップ(?)円盤主催の映画まつり、円盤国際映画祭がGWいっぱい開催中です。
円盤の呼びかけに応じて出品した三十数組のそうそうたるアーティスト、その8割が映画製作初心者!面白くないワケが無い。
何かというと15分一本勝負!なんか映画作ってこいやという感じで、なんでしょう。
正直、寝起きでちゃんとした文を書くのがつらいです。
もう基本的に自動筆記みたいなやつがいい日常全部。
詳細はこちら見ればいい。
http://enbannews.blogspot.com/2011/04/2011.html
それはさておき。

採点されて上位に食い込むとDVD化や色んなとこでの上映とか色々いいことがあるみたいなので淡く期待していました。映画に出ただけですけど。いや僕やバンドの曲も使用されているので。寒い中一晩中がんばったし。正直期待。
昨日までは。

昨日観に行きました。
もうすごいの色々ありました。
その中でもCORE OF BELLSさんがすごかったです。
もうだめだと思いました。
もう・・・・

そんなCORE OF BELLSの方も参加してるバンド(?)カンパーニュとのライブが明日あってとても楽しみです。
「原宿まつり」だいぶ面白いと思います。
みんな来てね!

2011年5月2日(月)
「原宿まつり」
@原宿・JET ROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
OPEN/START 20:00/20:30
..1500+1Drink(..500)
出演:
山田参助、カンパーニュ companyu、YOYOYOYORUNO+飯田華子
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
