即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<0312345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

top



edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

雑記、4月のライブ

客観性っていうのはもしかして他人がほんとにどう思ってるかなんじゃないかと、なんとなく思ったわけだ。
神の視点なんてもんではなく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
架空のアニメの主題歌を作っている。
アニメのタイトルは「太古少年ダイダラボーイ」の予定(架空)。

昔のアニメソングが好きである。
最近は魔女っ子メグのオープニングをよく聴いている。


ふたつのむねの ふくらみは なんでもできる しょうこなの
ほんとに何て良い曲なんだろう。涙が出そうだ。かっこいい。力湧く。
いつかこんな歌を作りたいと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4月のライブです。今週末です。
イツロウさんの企画に誘ってもらいました。
変で良いものがたくさん見られると思います。
地震からはじめてのライブです。
みんなそうだと思うけど、気持ちが変わってる気がするんですよ。
それを確かめに行きます。
こんなこと言うのなんかださい。

4月16日(土)

「絶佳小部屋~zekka sho room~」

@YellowVision(阿佐ヶ谷) http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/

open18:30/start19:00 \1,000+1D

昨年開催されて好評を博した女性主体の音楽/舞踏/舞台装飾etc..の総合企画「絶佳部屋」。

今回は女性に限定せず音楽のみに焦点を当てた番外編的イベント。

テーマはやはり"異質なモノが組み合わさった必然の風景=絶佳"。

イツロウ×本田ヨシ子企画。以下、紹介。



■あみのめ

寺島暁子(Vo,Dr)、利光雅之(Vo,G) 2006年秋より活動。

とても繊細でいて、鋭く、激しい、ギターとドラムのツインヴォーカル。

それぞれがソロでも活動していて、独特の空気感を持つ異才の二人。

http://d.hatena.ne.jp/aminome/



■YOYOYOYORUNO

YSWS(ヨコハマ・スポークンワーズ・スラム)でも活躍していた「服部淳」率いる4ピースバンド。

奇想天外、もやもやを吹き飛ばさんとする激情、ユーモア、人間、味。

いま最も注目すべきバンドの一つ。必見。

http://yoyoyoyoruno.web.fc2.com/info.html



■サビガリ

イツロウbandでも演奏している渡部達也(b.)と枡友人(ds.)によるjazz/funk/bluesを基盤としたインストデュオ。

今回が初ライブ。

http://www.myspace.com/tatsya(渡部達也myspace)



■本田ヨシ子

自らの声のループをベースに、更に声を重ねて展開させていくヴォイス・ミュージック。zekka room企画者。

想いが風景となって浮かび上がる一人オーケストラ。

http://monochrome-vision-recordings.web.infoseek.co.jp/schedule.html(ライブ・スケジュール)



■イツロウ

monochrome vision recordings主宰。ストレンジな抒情詩的実験シンセ弾き語りソロ。

ニューウェーヴ×フォーク×ポップ×ヒップホップ×ポエトリー×?=ジャンクホップ。

09年に4thソロアルバム「骸骨の記憶と実験」発表、ライブはソロをメインにバンド、セッション(三上寛etc.)等でも活動。

http://www.myspace.com/itsuroitsraw



イツロウ/monochrome vision recordings×本田ヨシ子/絶佳部屋企画

http://monochrome-vision-recordings.web.infoseek.co.jp/

_____________
僕のバンド活動は観たいと思ってくれた人、観て楽しかったと思ってくれた人に支えられています。
人に喜ばれないことをやりたいとは思わない。
観てくれた人がなんか「ぬけた」と思ったり、ぼんやりしてくれたりしたらとてもうれしい。
こんなこといつまでもやってられるかもわからない。
だからその時その時になんかがはみ出すほど思いっきりやりたいと思うですよ。

良かったら観に来てね。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
