即身成仏記

freeareamenuentrycalendartopadmin

<<021234567891011121314151617181920212223242526272829303104>>

top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

別に

絶望したわけじゃない。
ほんとの本気でやらないと何の意味も無いということがよくわかっただけだ。
スポンサーサイト
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

無力を噛み締めろ

一週間。
無名な表現者はこういうときに糞の役にもたたない。ということがすげえよくわかった。
仕事から帰り、酒などを飲みながらニュースを見て涙したり、阿呆のよう。
しょうがないから酒とか飲んで無力。馬鹿。

普段偉そうなこと考えてても、なんも良いこと言えんし、なんもできん。
誰がこんなときに俺の歌を聴きたがるだろう。ほんとによ。
こんなことだったらちゃんと就職して企業にでも所属してたほうがなんかできたかもしれない。
ニュースではプロの人たちがずっと休みなくぎりぎりの一生懸命をしている。
被災地域の声は絶望的に悲痛だ。

見ろ、見ろ、無名で無力な表現者たち。馬鹿。
俺たちのやっていたことは、今ほんとにびっくりするほど恐ろしくなんの役にも立っていない。空っぽだ。なんの深みにも届いていない。
ていうか募金しようにも金なんてほとんど持ってないじゃないか。
5000円くらいだよまじで。募金できんの。
技術もない。売り上げ募金、っていうか売るもんなんか何もない。
まったく無力。
虚しいっていうか情けないっていうか恐ろしい。
無力ですよまじで。なにやってたんだ今まで。
なんかしなくちゃって思って、アヒョッ!とか夜中に叫んで、無力を噛み締めろ馬鹿!畜生!
なんのプロでもないってこういうことなんだな。
馬鹿だ!今やっとわかるなんて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

噛み締めまくって底辺から、それでもできることが探せばある。
色々なところで個人的な物資や募金の受付をしている。
本当にありがたい。

そういう情報をまとめてくれているmixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5526385

たとえば東京都が個人からの救援物資の募集を始めてくれた。大きなところなので信用できるだろう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

募金の受付もしてる。でも振込先のみずほは今。。。。。ほかがいいかも。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3fc00.htm

さがせばほかにもいろいろある。
なんか一個でもいいと思う。
でも正確な情報に基づいて。デマもあるので。

無力を噛み締めて、そんでほんとに何もしないのはもう馬鹿にもなれないと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気仙沼の友人が家族一同無事であったという連絡があった。
心から嬉しく思う。
家は全部流されたそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回拍手等不要にて願います。へこみますので。すいません。
連絡あったらメールください。
fatlee81@hotmail.com


叫んだりしたいけどさすがに今回のことでオナニーはできないです。
TB:0CM:0edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

ハチミツ、なんかしてやろう

akakao


昨夜、JR熱海駅構内で人身事故があったそうだ。
帰りの駅の電光掲示板で見た。
遠くで何かあったなあと思った。熱海も大変なことがあるんだなあ。
今日の本文とは全く関係ない。


みんな元気だろうか。変わりないだろうか。
俺はもう30にさしかかろうとしている。
ぼんやりとみんなの顔や場面を思い出している。
いつもいつでもそうなんだが。
みんなというのは今まで出会った全ての人々のことだ。
例えば、あなたのことだったりする。
深い意味は別段なく、ただそうだということです。
ただ、いつもそうだということは、俺にとってそれは多分重要なことなんだろうと思う。
全て懐かしく思う。先週のことも。
いつも何故かそんな気持ちである。俺の基本だ。
別に過去を賛美しているわけではない。

最近は何か書けば暗いことになってしまいそうで、ブログなんか書きたくなかった。
これでいい、と思ったことに結局またすがりついていたりして、そうなるともう駄目なのだった。面白くないのだった。
だからといって、畜生!と奮起する力が出ない。全く身に覚えのありまくる感覚。
またそんなところに戻ってくるのかと、繰り返すしかないのかと暗澹としていた。
自分の未熟を自覚してへこむ。未熟なんていつでも当たり前だったはずなのに、それを見ようとしなかったことにへこむ。結局俺は完璧な人間なんていうくだらないものになりたがっているのだなあと気が付き、へこむ。

詰まる所、悩むのが好きなのだと言われ、そうかもしれないが畜生!と思った。
そんなサイクルから抜け出したいのだ。(そこに意識的に安住したら、腐る。反発しなくては。)
自分から動いて何か新しいものを目の当たりにしろと言われ、わかってるよ!でも忘れてた。ありがとうと思った。
めんどくせーを打破する。100時間プレイしたゾンビを殺しまくるゲームを消去する。

ビデオテープミュージックの企画『CLUB NEW熱海』を観に行き、面白いことにトライする人々を見てうれしくなった。
うちのギター、田中耕太郎のバンド「しゃしくえ」のライブを観に行き、とても非常に心洗われる思いがした。
さっきぼんやりギターで歌っていたら、自分の歌が上手くなっていることに気が付いた。
そんなもんで、まだまだ行ける。面白いことができる。と思い始めている。
単純だ。気が付けばびっくりするほど自分というものは単純だ。
だからまた繰り返すんじゃないだろうかという不安は、この際うっちゃっておこう。
しょうもないのだ。なんかそうなのだ。
今は興奮し続ける方を選ぶしかないのだ。
前向きに捉えれば、楽しいことをしまくれ、という素晴らしい啓示。
燃え尽きるまで。

なんかしてやろう、という気持ち。
いつでも一番大事な気持ち。

--------------------------------------------

言い忘れてたけど、myspaceに新しい曲をupしました。
「花咲くゾンビ」の新録です。
いい感じで馬鹿馬鹿しく、寂しくできたと思います。編集はベースの指田。
暇だったら聴いてみてね。よかったら感想をこっそり教えてね。
http://jp.myspace.com/yoyoyoyoruno

--------------------------------------------

3月のYoYoYoYoRunoライブは一本。

3/6(日)
高円寺ペンギンハウス
¥1800 1D別
Open 18:30 Start 19:00
共演: ターすけ / BAG’S GROUP / Shim
出番 19:50-

停滞を打破すべく、勢いよくやる予定。
是非どうぞ。無職の人は相談してね。
TB:0CM:2edit

【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


top

copyright © 即身成仏記. all rights reserved.
powered by FC2.
iiipc07webmode design by I.テンプレート更新状況をお伝えする画像のため削除しないでください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。